野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年11月30日

匠の仕事

料理研究家の梅津末子先生と出会い、お仕事をさせていただいて、よもや、私の思いに賛同し、御一緒にイベントをしていただけるとは思ってもいなかった。

梅津先生の料理
今年の頭から、薄ぼんやりと頭の中に思い描いていた、「ここと」と「からだ」の健康フェスタ。
それを真っ先にお話させていただいたのが、梅津先生だった。
そして、それが実現するならと、「お仲間に入れてくださいね」とおっしゃってくださった。
健康フェスタの当日、たくさんのお弟子さんが、集まってくださり、12:00からの講座の為にお手伝いくださった。
先生が作ってくださったメニューは、野菜たっぷりのメニュー。
艶やかな野菜、しっとりとした野菜、冴え冴えとした野菜、しゃんとした野菜。
柚子のきいた菊花の酢の物、午前中でもうバテ気味のからだに、シャキーンと効く。
野菜たちもこの先生になら、調理されて本望と喜んでいるに違いない。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form