野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年12月04日

きょうから「弁当男子」

本日の岩手日報に、12月2日の夜に開催された、弁当男子の記事が掲載された。

岩手日報の記事

きょうから「弁当男子」 盛岡で応援講座 4種類のおにぎりに挑戦
もりおか女性センター(平賀圭子センター長)は2日夜、盛岡市中ノ橋通1丁目のプラザおでってで男性応援講座「サックリサクサク弁当男子」を始めた。市内の男性が生活力アップを目指し、弁当作りに挑戦した。
 同市の野菜ソムリエの小原薫さんを講師に招き、20?60代の男性13人が参加した。スーツ姿などの男性がエプロンを着け、サケや昆布など4種類のにぎらずに作る簡単おにぎりに取り組んだ。
 同市本町通2丁目の千葉基弘さん(27)は「これなら家でも作れそう」と笑顔。同市上堂1丁目の谷藤一雄さん(60)は「男性が一人で作るならシンプルなのが一番。明日にも作ってみます」と話した。
 同講座は今月中に全3回。2回目は「ロコモコ弁当」、3回目は「サーモンピカタ」を作る。

昨日のニュースは、各社とも、男性キャスターが「これなら、私も弁当男子できそうですね!」というもの。
BS1の経済最前線のキャスターのみが、夜中の放送ゆえか、「私は朝早起きが苦手なので、弁当男子にはなれそうもありません」だった。
コメントも前向きに、お願いしたいものだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form