野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年12月16日

クリスマス野菜ソムリエランチ

今年最後の、手づくり村産直マルシェ、野菜ソムリエランチが開催された。

クリスマスランチ
今日は、テーブルクロスや、アロマキャンドル、大好きなCDも持参して、雰囲気もクリスマス気分を味わってもらおうという趣向。
チキンはフランスのハーブミックスエルブドプロバンス、みじん切りのにんにく、塩コショーだけでグリル。
チキンの脂は、下に敷いた、玉葱とじゃがいもにいい味をつけてくれる。
付け合せは、少しピリッとするクレソンと、赤と黄色のパプリカ。
サラダは今日はカップに作った。ブロッコリーとかぼちゃ、ミニトマトを入れ、マヨネーズベースのドレッシングを少し。皿に野菜を重ね、人参ベースの野菜ゼリーをキラキラと入れた。
白いスープは、白葱のポタージュ。
デザートは、一度味わってもらいたかった、はるか。ヨーグルトソースにもサンフジを混ぜて添えた。
クリスマスティーも、香辛料たっぷりで、胃袋を休めてくれる。
食べ終わった後の、ステキな笑顔が、来年も・・・という私の力になる。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form