野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2009年12月25日

メリークリスマスのケーキ様変わり

18?の丸いサイズのケーキが主流だったクリスマスケーキも、11?サイズが今年はラインナップされた。

クリスマスショートケーキ
家族でテーブルを囲むシチュエーションがなくなってしまったのか、パーティーをするのも全て出来上がっているホテル?
また、非婚主義者なるものも増えてきて、♪一人きりの、クリスマスイブ、Oh?♪が、切なくもなんとも無くなっているのか?
ショーウインドウには、ショートケーキサイズの可愛らしいクリスマスケーキが並ぶ。
その中から、和栗のモンブランとフルーツのロールケーキを購入。
年に一度活躍する、お手製の皿にのせて、ブランデー入りのミルクティーを合わせたら、テーブルはちょっぴりクリスマス。
我が家も、大きなケーキを購入する家族構成じゃなくなったってこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form