野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年01月26日

AERA掲載!

朝日新聞出版AERA2月1日号(1月25日発売)、後ろ扉98ページ、飯島奈美のセカイのきんぴら[4]日本・岩手で、たらこ煮を紹介させていただいた。

AERA
写真を見て、「あっ、あの木目のラウンドテーブルだわ」とか、「あの器見覚えがあるわ」とか、思っている方がいらっしゃるのではないだろうか。
そう、撮影は我が家。
紹介しているレシピは、「たらこ煮」。でも写り込むほかのものも準備して欲しいということで、紫黒米のご飯、豆腐となめこの味噌汁、焼きかれいとこれもまた岩手の食材のすき昆布の煮物を用意した。
飯島奈美さんの、岩手を優しく包む文章が、この素朴な料理をさらに引き立ててくれている。
企画も、写真も、文章も、たくさんのことを学ばせていただいた、AERA紙面。
3月までの間に、みかんを使った「ほろほろ」も掲載予定。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form