野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年01月09日

コーンロウ

下の息子が成人式を迎える。
女の子なら、髪をアップにして、振袖・・・

コーンロウ
男の子も、髪を結ぶ・・・らしい。
で、コーンロウなる物を、頭の上に結んだ。
自分の頭に編みこみをした事はあるのだが、どうも違う。普段自分がやっていたのは、表編みというものらしい。
コーンロウは裏編み。しかも、髪をすくっていくのは、真ん中の1本だけ。
どうも、想像がつかない。でも試行錯誤の結果、どうにか、息子の頭に9本のコーンロウもどき?が出現した。
昔、子供の入園式の日、近所の女の子の髪を編み込みしてあげたのを、思い出した。
まさか、二十歳の息子にすることになろうとは・・・
「お母さん、これから美容師になれるよ!」
「そうかなぁ!」

ところでコーンとついている訳だから、とうもろこし?
どうやら編みこんだ感じが、とうもろこしの粒のようだからこの名前がついたらしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form