野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年01月24日

「知っとこ!」取材!

土曜日朝7:30からの情報番組、MBS-TBS系列「知っとこ!」の取材があった。

知っとこ取材
「知っとこ!」といえば、オセロが司会をし、川田アナウンサーが様々なレポートをし、中尾彬さんや、ざこば師匠がコメントをする番組。
なんと今回、美人の素を岩手に求めるという企画で、私も商品開発に携わった「アロニア」が取材を受けることになった。
先日打ち合わせをし、今日午後からの取材となった。
岩手の美人は・・・私ではない。わかってるって!
アロニア生産者の藤原さんが、アロニア美人として取り上げられ、実を使った料理を紹介した。
で、私は、フードスタイリストのような裏方のお仕事をした。
テーブルセッティングをしたり、湯気のたったご飯をタイミングよく出したり、藤原さんの料理の手間のかかる部分を、視聴者の皆さんにもお手軽感を感じていただくためにアレンジを加えて、レシピを提供した。
取材クルーの様子を見ながら、ライトの当て方、パンの仕方、どこまでアップしていくのかという料理の撮り方をぬすむ。
3時間に及ぶ取材が一体、何分にまとめられて放映されるのか、私の料理たちは、どんな風に画面に映るのか、待ち遠しい。
ほかに、アロニアロールケーキ、アロニアマカロンが、製造をしてくださっている、盛岡市本町の「しゅくる」さんから紹介される。

放映は1月30日(土曜日)7:30からの放送の中で。
中尾さんが「いいねぇ、これいいよぉ」なんておっしゃってくれたら・・・
「アロニア」全国発信だ!
さぁ、放送前に、アロニア商品食べて見ませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form