野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年02月04日

ミルキーゴールド

「ズームイン!!SUPAR全国うまいもの博」へ、ちょっと寄り道。

ズームイン
特にこれっと思って出かけたわけではないので、食べてみて、お口にあったら買い!
愛媛まりーな亭のじゃこ天とじゃこカツ。売りは白いじゃこ天らしいのだけれど、普通に黒いじゃこ天が味わいがいい。カツは食べやすく仕上がっている。お昼のおかずにゲット。
鹿児島SUMOMOは、さつま芋のデニッシュを。とても軽く仕上がっているので、ペロリンと半分食べてしまった。
北海道長万部の青華堂、コーギーズの生クッキーは、初めての食感。母が気に入ったので購入。
私はお隣の、同じく北海道長万部のSEIKADOのプリン、ミルキーゴールドが試食でぐっとひかれたので購入。
しめにはやっぱり漬物でしょう?福島のりょうぜん漬本舗でお気に入りを購入して、会場を後にした。
会場で出来た行列は、大阪組。マダムシンコのマダムブリュレと堂島スウィーツの魔法のロール。
昨年別会場での別イベント。マダムブリュレは泣かず飛ばず・・・こともなげに購入できた。
今回は100人は既に並んでいたなぁ・・・どんな仕掛けがあったのだろう?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

「マダムブリュレ」、知人の製菓学校の先生より頂き物をして食べましたが、舌が追いかけて行くくらい美味でした!シットリ感が堪りませんでした。

  • NORIくんちゃん
  • 2010年02月05日 08:30
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form