野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年02月21日

道明寺

「先生、食べ切れないので、お手伝いしてください!」
道明寺のお裾分け。

道明寺
手づくり村産直マルシェで接客をしている私に声をかけてくださった。
半分以上いただいては、お裾分けではなく、私メインになってしまう・・・
「先生、私は元気をいただきに、ここに来ているんです。ですから食べてください。」
一関から、自分の体のコンディションを整えるために、楽しみに来てくださる。
だから私は、お会いした時に、お裾分けしても大丈夫なくらい自分の元気をたくさんにして皆さんをお待ちする。
「先生!」たくさんのお馴染みの顔がマルシェに笑顔で訪ねてくれた。
「ほらぁ、ラジオでいっつもあなたが聴いてる先生だよ。まっ、私は弟子ってところ。」
「本物ですか?」
「あんたも習ったらいい。料理ってより、先生のお話は元気が出るから!」
そう言っている、御自分がもうお友達に元気をお裾分けしているんですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form