野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年02月27日

内丸茶房

岩手県公会堂を会場にアートショウが開催されている。
それを見るために出かけた。
歩いていて一番近い扉から入ろうと、飛び込むと・・・

茶房
なんとその扉の奥は、内丸茶房という喫茶ルームになっていた。
そういえば、広告を見たような気がした。
「栄養士・野菜ソムリエ・雑穀エキスパートが作る手づくりのスイーツも人気です。」というものだった事を思い出した。
アートショウを見学してから、ゆっくりとスイーツを。
ガトーショコラとマイルドエスプレッソをセットでいただいた。
生チョコを食べているようなしっかりした食感がなかなか美味しい。
古い建物の雰囲気と、音楽。なんとなくゆったりと時が過ぎていくそんな気がした。

忙しい。でも、ほんの少し立ち止ってこの空間に身をおいてみると、違った自分が見えてくる。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんにちは! どんぐびパパです (^^)/

公会堂がリニューアルしているとはお聞きしてましたけど、お洒落な喫茶店もできたんですね。近いうちに行ってみま?す!

公会堂と言えば、数年前にエレクトーンプレーヤーの松田昌さんが、ピアニキスト(ピアニカ奏者)として演奏会をされた時に、一度だけ行ったことがありました。

盛岡のイベント会場の環境が整備されることは、とてもうれしいですね?♪


どんぐびパパさま、コメントありがとうございます。
私も、公会堂に来ると、ヤマハの幼児科の前身、オルガン教室で発表会をしたことを思い出します。
そんな思い出が染み付いているから、ホッとするのかもしれませんね。

  • kaoru
  • 2010年02月28日 23:30
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form