野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年03月14日

2010年3月ベジフルクッキングサークル

挽肉を使った揚げないフライをメインに、全部いただいても、550kcalのメニューを紹介。

挽肉フライメニュー
豚の赤みの挽肉に玉葱、人参、生椎茸のみじん切りを加え、普通のハンバーグを作るようにタネを作り、これでブロッコリーのフローレットをくるみ、小麦粉、卵、パン粉とここまでは普通のフライト同じ。
だから、油で揚げて、もちろんOK。
これを天板に並べ、オーブンで焼けば、さっぱりブロッコリーのフライの出来上がり。付け合せは、塩味のするグレパラリーフ。
えのきと柔らかいにらは、さっと煮びたしにし、カリット焼いた油揚げ、大根おろしで和えて、海苔をたっぷり天盛りに。
2色のスープは、コーンのスープと、マッシュルームのスープ。
半々に上手に盛り付けられて、「やったー!」歓声が上がった。

そうそう、
「もしこれを油で揚げたら、使った油はそのまま流しに捨てていい。○か×か!」
「まるっ!」
だ、だめですから!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form