野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年03月12日

健康セミナー

なぜ、この人の講演は人気があるのか?
ちょっと気になる人に会うために、健康セミナーに出かけた。

さんまさんではないけれど、盗めるところはメモメモ。
と思うのだけれど、スタンスが似ているので、すんなりと頭の中に入ってくる。
また、その人のベースになっている部分に裏打ちされたデータというものが、更に知りたいを満足させてくれる。
この心憎いばかりのちりばめ方が、健康初心者から、健康ベテランまでどの層にもヒットするのだ。
私にこのセミナーを勧めてくれた方は、
「あなたと同じように、いろんな引き出しを持っている話し手ですよ。」
と言ってくださった。
引き出しが多いこと、それは、勉強したからだけだろうか?
自分がそれを飲み込むのに、どれが一番スムースだったかという経験を持っているからだ。
まるで料理のように、ジャガイモを、カレーにするか、ポタージュにするか、ポテトサラダにするか、その好みを一瞬にして、その空気の中からかぎ分ける、それに似ている。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form