野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年03月17日

きんかん たまたま

今日のソムリエランチのデザートは、高糖度きんかん、たまたま。

きんかん
「東京で食べた、たまたまは大きかったのよね?」
「先生ったらぁ、あはは」
ん?
東京で食べたきんかん、たまたまは、直径が4?はあろうかというような大きいサイズで、10玉で298円。
盛岡で購入した、たまたまは残念ながら、半分のサイズ。
皮に甘味があるわけだから、大きいサイズをガブッといけば、これがたまらないほど甘い。
皮を剥いて食べようとする人がいるほど、残念ながらあまりポピュラーな果物ではなさそう。
パクッと食べるだけ、こんな簡単な果物なのにね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

「みやざき完熟きんかん」の愛称が「たまたま」で、その中でも3L以上の大粒が「たまたまエクセレント」と呼ばれるようです!
思わず、Oh!エクセレント!と叫びたくなる程に艶々。
正に、名は体を表すです。

  • NORIくんちゃん
  • 2010年03月18日 18:37
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form