野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年03月18日

ベジタブルスイーツ

パティスリーポタジェのスイーツの詰め合わせをいただいた。

ポタジェの焼き菓子
野菜で作ったスイーツの専門店といえば、パティスリーポタジェというほどに、浸透しているのではないだろうか?
小松菜を入れて作った、薄い緑のスポンジにトマトを挟んだショートケーキは、代表作。
フレッシュケーキというイメージが強く、食べる機会を逸していたが、思いもかけず、焼き菓子の詰め合わせにめぐり合った。
野菜畑のサブレは小松菜、玉葱、紫芋、さつまいも、人参、しょうが、かぼちゃ、ごぼう入り。
ごぼうの香ばしさが、お気に入り。
全体の色がベビー色というのも、身体に対する優しさを感じさせる。

身体をつくるのは、食べものです。 よりよいものを食べて「長く健康に暮らすこと」 それが幸せにつながると、私たちは思うのです・・・Potager 柿沢安耶
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form