野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年04月01日

自然レストラン大樹OPEN!

盛岡手づくり村に自然レストラン大樹が本日OPENした。

大樹
冬期間お休みしていたレストランが、装いもあらたに、本日自然レストランとしてオープンした。
メニューも和洋、楽しく選べる。
私はレストランの名前のついた大樹をチョイス。ひっつみ付きの1800円の食事をいただいた。
9種類のおかずは、ローストビーフ、大根と豚肉の炊き合わせ、筍の煮物、いかとウルイのぬた、茎わさび、きのこの煮物、にら入りの卵焼き、青大豆の煮びたし、ふきとサバの煮物。
きゅうりの古漬けと、沢庵。
ひっつみは、汁とひっつみの生地が別に出され、文字通り、自分でひっつまんで完成させる。
ひっつみ
ちょっと面倒?と思ったけれど、このちょっとのイベント性、旅行した時には私も確かにはまる。
目の前でコトコトと煮える感じ、待ち遠しい。
プレオープンでいただいたメニューは、まだ寒い岩手のメニューで、少々味が濃い目。
ヘルシー志向や、都会からおいでになる方の為に、さっぱり系に手直しして、お目見えする。

同時に改装された、産直マルシェは、これに伴って、カレーバーとして本格出発。
さらに、大樹のドリンクバーとは別路線、フレッシュスムージーとスイーツで春からエンジン始動だ。
手づくり村にランチ!観光客だけでなく、お近くの皆さんにも、幅が広がった。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form