野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年04月07日

クマの手シューラスク

「鳩山首相のおこのみ」
仙台で講演があった際、石巻のアルパジョンのクマの手シューラスクが食べたいとわざわざ取り寄せて食べたのだそうだ。

シューラスク
盛岡駅構内にポコンと小さいお店が出来ていて、気になっていたのだけれど、新幹線までちょっと時間があったので、足を止めて、よーく読んでみた。
料理も、スイーツも何でもこいの奥様の味をいつも召し上がっている、首相が取り寄せるって・・・
1袋350円を購入して、新幹線に乗り込んだ。
シュークリームを半分に切った様子が、クマの手に見えるというもの。
決して、シュークリームになれなかったシューのはじき物ではなく、専用シューを焼き、ラスク風に仕上げた。
結構硬い!ちょっと甘い?と一口ごとに、首をかしげるのだが、ついもう1個、またもう1個・・・
美味しいんだなって、数個食べてからじんわりとくる。
はじめての、食感!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form