野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年04月16日

たのはたバーガー

地元食材を使った、御当地バーガーの開発に携わっていたが、5月1日ゴールデンウイーク発売に向けて、最後の調整を行った。

たのはたバーガー
「たのはたバーガー」。
今回デビューするのは、合鴨ハンバーグとオーロラソースの組み合わせ500円、合鴨ソテーと豆板醤ソースの組み合わせ500円、サーモンフライとヨーグルトソースの組み合わせ380円の三種類。
それぞれのソースのベースは、地元ハマナスがブレンドしてある。
脂ののりが好みの分かれる特産の合鴨。
ここにハマナスのフルーティーな香りと味がプラスされると、不思議なことにさっぱりとする。
サーモンには、ヨーグルトをベースに、野菜のみじん切りを加えたタルタル風をあわせることで、モニターの女性の間では、一押しのバーガーに選ばれた。
さて、この販売を記念して、ハマナスを使った「たのはたバーガー」のストーリーをお話しするプレイベント開催が決定した。
日時 5月1日(土曜日)11:00?12:00
場所 思惟大橋レストハウス
入場無料(お問合わせは田野畑村雇用創造推進協議会 0194-34-2116関口様まで)
そして引き続き、12:00たのはたバーガー発売!
連休初日は、海岸線を目指してみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form