野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年04月30日

エリカ

エリカといえば、今朝も早くから、テレビを賑わしている?あの方ではなく、エリカ・アンギャル。
そう、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントだ。

5月が誕生日の私とすれば、嬉しくもあり、微妙な気もする。年を重ねれば、それはそれは、様々なところに、こんなはずではなかったことが、起こってくるから。
1年でこんなに変わるはずじゃなかったことが、起こる年代になってきたと、感じることがたくさんある。
で、今更、エリカ・アンギャルって・・・
「世界一の美女になるダイエット」というタイトルの本を手にするのは、少々勇気がいるのだが、帯の「何を食べるか?食べないか?」とか、「今食べているものが10年後の自分を作る」など、普段講演会でお話していることにリンクしている項目がたくさん散りばめられていたことで、購入した。
とにかく、日本人本来の食事は、日本人にとって健康をもたらしてきたということは、紛れもない事実で、やせていれば美しいという、これから母になる人たちの意識も、こういった本を参考に、変わってくれればいいなと思う。
でも、急激な運動は禁物。
タベルンジャーに集中しすぎで、ごめんなさい、今日の私レッドは、健康チャージ中。ひっそりと過ごしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form