野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年05月01日

たのはたバーガー発売!

雪が積もっていた田野畑までの道のりが、桜に彩られた。
まるで、たのはたバーガーに、花を添えてくれているかのようで、嬉しい。

大橋
田野畑思惟の大橋レストハウスからは、あいがも肉を焼く匂いが、風に乗って香ってくる。
この香りに誘われて、下の駐車場から、レストハウスへたくさんの人が、上ってこいと外が気になる。
宮古からの通りがかりという女性が、ハンバーガーの幟に誘われていらした。
ソースに使っているハマナスのジャムにいたく興味を持ってくださった。
かもにくは臭くないの?と先入観を持たれていらしたご夫婦も、試食を召し上がって、ソースとの相性に満足いただけたようだった。
呼び込みの放送をする。
「さっきの声、ラジオで聴いたことがある声よね?」とご家族でお尋ねくださった方もいらした。

そんなこんなで午後の3時には、下火になった。
いつもはここからわき目も振らず帰路に着いたのだが、今日は、思惟の大橋から下を見下ろしてみた。
そして山間に見える、海を橋の上から眺めた。
この峡谷が、田野畑を陸の孤島にした。
一つ目の峡谷を、思案坂と呼び、二つ目を、辞職坂と呼ぶのだそうだ。
そこに大橋がかかり、人を呼び込む、ひとつのツールとして、地産池消バーガーが出来上がった。
通り過ぎる場所ではなく、そんな歴史も知ってほしい、ハマナスの里。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form