野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年05月03日

ホットドッグ

ハンバーガーで始まったゴールデンウイーク。
手づくり村産直マルシェでは昨日から、ホットドッグの販売が始まった。

ホットドッグ
お天気もよくなってくると、お客様はテイクアウトで、中庭でというニーズも出てくる。
マルシェのご当地カレーバーも、テイクアウトOK!
中庭では、汁物、麺類、おやき、ソーセージ、とくると、あれもこれも少しずつ食べたくなる。
食べたつもりなのに、なんとなく物足りない・・・
そんなときに、ホットドッグにもついつい手が伸びるというもの。
これで、おなかは、ちょうどいっぱい。
ボイルしてさらに焼き目を付ければ、柔らかいパンの食感と、パリッとはじけるウインナーの皮の食感がいいハーモニーをかもしだす。
連休中、マルシェはホットドッグ!

さぁ、いよいよ、4日、5日、11:00から「野菜鮮隊タベルンジャーショー」が開催される。
宿敵メタボをたおすため、是非応援に来てくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form