野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年05月06日

美人サラダ

美人は一日にして成らず。
昨日までのお疲れさんの体に、少し気を使ったメニューを作ってみた。

美人サラダ
メインは春キャベツ。キャベジンでおなじみの胃腸に効く効果は、ビタミンU。外葉のカロテン、内側のビタミンC、そして酵素バリバリ。高温になると酵素が壊れてしまうから、春キャベツの柔らかさは、生でいただくのに最適だ。
グレープフルーツは香り成分に、ダイエット効果があるらしい。
サーモンはアンチエイジングに効くスーパーフード。アスタキサンチンが、抗シワなどの肌に効く。
筋肉を引き締める効果のあるDMAEも入っている。
アボカドは、含まれる油分がオメガ9という、優良オイル。肌をふっくらとさせてくれるし、酵素もたっぷり、食物繊維も豊富ときている。腸内環境が整えば、免疫力もアップするというもの。
オリーブオイルもオメガ9。
お豆の葉酸、パスタも米粉で作ったものをチョイス。
後は、軽く塩コショー。
手でちぎったキャベツは、よく噛まなくてはいけなくて、一皿を食べ終わるころには、あごが、結構お疲れさんだった。
体にいいことした、というだけで、気分もリフレッシュ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form