野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年05月07日

コルテオ

シルク・ドゥ・ソレイユ夢のスーパーサーカス「コルテオ」に出かけた。
ゴールデンウイークがんばった、ご・ほ・う・び。

コルテオ
代々木のテントを通りかかるたび気になっていた「コルテオ」。
やっと仙台でお目にかかることになった。
中央の舞台の向こうは、夢の世界なのかしら?こちらと同じ世界が薄ぼんやりと、カーテンの向こうに映し出される。不思議な感覚。
そうか、円形の客席だもの、同じような演技をカーテン越しにしていることに、やっと気づいた。
舞台の上は、とにかくどこを見てよいのやら、あの人も、この人も、向こうも、こちらも、上も、床もすべてで演技が行われている。
音楽も、ライトも、キャラクターもすべてが本当に夢の中。
時を忘れるというのは、こういうことかしら。
あるときは子供のように、あるときは少女のように、あるときは遠い将来を。
こころの栄養を実感したひと時だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form