野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年05月15日

食べる?らー油

「食べるらー油って、知ってる?」
「知らな?い」
「ご飯にかけて食べるんだってさ」
「え?、びちょびちょって?」

食べる ラー油
旦那さんとこんな会話がされたのが1ヶ月前くらいだったろうか。
ペンギン食堂の島ラー油みたいに、きっと具が入っているんだろうが、ご飯にかけるって・・・
桃屋が火付け役らしい。というのも、
「桃屋のより、少し香ばしい感じですよ。」と食べた方がおっしゃっていたから。
「本日入荷しました!」に目がいったのは、お客様ではなく、マルシェに出勤した私だった。
岩手の長坂商事株式会社の「みちのく 食べる ら?油」420円だ。
入荷したての商品10個が、見る間に無くなり(うち1個は私)、午後から急遽40個追加してもらった。
追加して1時間。完売してしまった。
こちらも製造が追いつかず、次回入荷は来週中頃。
確かに、そんなに辛くなく、香ばしいにんにくと玉葱が、歯にからみつく。
ラー油のファンという方から、
「我が家は、1食に、大さじ1杯って決めてるの」
なんと、あっという間に無くなってしまうからなんですって。
でも、らー油だし、そこそこに食べるが良いと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

ウチの子が言っていました!
「食べるラー油」を食べる人は「食べラーラー」だって。

  • NORIくんちゃん
  • 2010年05月16日 20:34
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form