野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年06月04日

ドリームガールズ

アポロシアターからオリジナルキャストがそのまま来日、明日その幕を閉じる。

ドリームガールズ
1981年にブロードウェイでロングランしたミュージカルが、2009年11月にハーレムアポロシアターで新生「ドリームガールズ」として開幕した。
そのオリジナルメンバーでの日本公演。
LEDパネルから放たれる光は、あるときは町並みを、あるときはステージを、あるときは夢か現実かわからなくなるような幻想を私たちに与えてくれる。
このブラックパワーは、オリジナルでなければなしえない、日本人キャストでは表現できないものだ。
衣装400着の美しさも、女性にはたまらない。
ドリームガールズの名前のとおり、夢に向かっていく、それぞれの女性を描いている。
夢に向かって突き進んでいるとき、ほんの少しのチャンスも逃すまいと必死にがんばっている。
その夢が実現したとき、それと引き換えに失ったその代償の大きさに気づく。
でも、だからこそ今の自分があるのであり、失ったものの為にも、自分は貫き通すことも大事ではないだろうか?
決して今の栄光は仕立てられたものではなく、自分で掴み取ったものなのだから。
舞台の華やかさと、単純なストーリーの裏に隠された複雑な思い。
見る人によって、結末は、スカッともし、心のどこかに問題提起をする、そんな舞台。

明日から嫁業のため、ブログは数日お休みです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form