野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年06月09日

チアアップ!ニッポンの食展

6月9日(水)?14(月)まで、伊勢丹新宿本館6階催物場で、チアアップ!ニッポンの食展が開催されている。

チアアップ
シニア野菜ソムリエ同期の太田奈穂さんの太田農園の出店もあるとお聞きし、早速出かけた。
野菜ソムリエ協会も協力しているイベントということもあり、太田農園のあるシマは、野菜ソムリエの店エフ、四十萬谷本舗、ベジフルあきたなどの出店があった。
太田さんの農園から、巨峰とナガノパープルジャムを購入。皮の際が甘く、旦那さんとチュウチュウしゃぶった。一房6000円というシャインマスカットは完熟まで今一歩と言うことで、口にすることは出来なかった。同期が、ご主人と楽しそうに切り盛りしている姿は、ちょっとステキ!
四十萬谷さんはご夫婦でシニア野菜ソムリエを取られた。これからは生産から自分たちでということを始めたのだそうだ。
加賀野菜、加賀太のお漬物と、様々な野菜の金澤ぴくろすを購入。
面白野菜は、鈴鹿の近藤ファームから、サラダにんじんと、サラダごぼう、赤い空豆を購入。
クーカルからはナガノのかぶを購入。
ばったり出会った、同期のシニア野菜ソムリエやおや内藤の社長は、もう持ちきれないほどの野菜で、久しぶりの再開に、大いに笑った。
「それ、売るのぉ?」
彼も今頃、ニタニタしながら食べているに違いない。
さっと茹でただけの野菜料理、美味しかったのは言うまでも無い。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form