野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年06月17日

リーフレットの写真撮り

盛岡ブランドの「行者にんにくのウインナー」を使った販促の為のリーフレットの写真撮りが行われた。

撮影中
絵コンテには色もつけているし、こちらのイメージがカメラマンさんに口頭でなくても伝わる。
気心の知れた、写真家沼田桃子さんだから安心というのも、仕事をどんどん進めさせる。
写真撮り用の料理は、盛り付けたときの美しさが必要なので、実際は煮込んでいない色のきれいなものを埋め込んだり、焼き色がきれいにつくように少しだけ焼き面に油を塗ったり、漬け込んだほうが美味しくてもシャキッと見える葉を使ってこんもりとした盛り付け感を大事にしたり、まずは見た目最優先。
ほんの少ししか写りこまないビールの泡も、きれいに立っている時間との勝負。
自分が生み出した料理たちが、美しくファインダーに収められると、君たちよかったねと、思わず声をかけてしまう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form