野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年06月27日

ジェルボーセレート

ハンガリーで150年の歴史を誇る、ジェルボー。
ジェルボー東京本店ができて、一周年を迎えた。

ジェルボセレート
オープンして間もない頃、サロンでいただこうと思ったら、時間が遅くすでにテイクアウトのみといわれ、味わえずにいたケーキをやっといただくことができた。
やっと・・・
いつでも食べられるでしょう?と思うでしょう。
ところが、ご飯の気分だったり、ご飯を食べたばかりでお腹がいっぱいだったり、次の予定まで30分しかなかったりとなんとなく1年たっていた。
ケーキは、やはり店の名前がついた「ジェルボーセレート」。チョコレートにはオレンジでしょうと、オレンジの紅茶をペアリングした。
見た目はオペラ。でも味は全く違って、胡桃とアプリコットが口の中で楽しい味わいだ。
紅茶も香り、色合いともにきれいで、おかわりしていただいた。
さすがに、現地の味そのままは、日本人には少々甘い。
雰囲気と、お店の方が気持ちいいので、一人でゆっくりも楽しめるサロン。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form