野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年06月30日

行者にんにくウインナー

行者にんにく入りウインナーを、銀座の銀河プラザで試食販売している。

盛岡ブランド開発チーム
これまで行者にんにくといえば、たまり醤油漬けといった保存品が主だったが、今回、盛岡藪川の山で栽培している行者にんにくを入れた、生ウインナーがお目みえした。
店内には、ほんわかにんにくの香りが漂うが、食べてみると、にんにくほどきつくなく、口も臭くならないので、ついもう一口と食欲をそそる。
「にんにくは駄目なんだけれど、これはいけるわ」とか
「ウインナーって好きじゃないけれど、これお肉って感じでいいわね。」とか
思わぬところで好評をいただいた。
旬が短い行者にんにく。生で食べる機会が少ない皆様にも味わっていただける、ウインナー。
皆さんの応援で、銀河プラザに常備される一品にしたいところ。
出来上がったリーフレットも、手にとっていただけて、更に活用いただければ、もっと嬉しい。

銀河プラザでは、明日も試食販売いたします。
紫のチーフを見つけたら、お声を掛けてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form