野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年07月02日

野菜大好きショー 2010

今年度も、幼稚園保育園訪問の申し込みをいただいた。
1回目は、アケボノ保育園様。

「今日はこれから何があるの?」
「野菜のショー」
「どこから来てくれるのかな?」
「手づくり村?!」
「みんな行ったことあるかな?」
「ハーイ」
昨年もお邪魔した保育園さんなので、子供たちの受け入れ態勢は万全だ。
今日は、「くだもの」と「はらぺこあおむし」の本を使ってお話をした。
お腹をこわしたあおむしは、葉っぱを食べて元気になった。
みんなは野菜を食べて元気になろうというわけだ。
で、今日の味見はカラーピーマン。
ぱくっといく子、口に入れて、眉間にしわを寄せる子・・・でもみーんな一口ずつちゃんと食べることができた。
その後は、ジェラリーノ、アロニャンも加わって「野菜大好き」の歌と踊り。歌を覚えてくれていたのには感激。
「ボク ナンブジェラリーノ!」も上手に踊って、記念撮影。
記念撮影は、ジェラリーノとアロニャンには勝てない。
お遊戯室が、割れんばかりの子供たちの声と、熱気でいっぱいになった。

あなたの幼稚園、保育園でもいかがですか?
お問い合わせは、盛岡手づくり村 019-689-2201

明日、明後日は、娘業のため、ブログはお休みいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form