野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年07月07日

野菜大好き!in町田

横浜青葉台で、「野菜と健康とハーブティー」と題して、お話会をさせていただいてから、町田の夢の森幼稚園様を訪問させていただいた。

一緒に
前回のトークショーに参加してくださって、CDを購入いただいた方が、ご自分の幼稚園のママ友にCDを紹介してくださった。
それがきっかけで、7月9日に開催される、行事の中で、お母様たちが、歌と振りも自分達で考えて披露することになった。
それを聞いては、行って応援しないわけにはいかないでしょう!
と言うことで、今日の訪問が実現した。
ストーリー仕立てになっていて、その中で、野菜大好き!が出てくる。
ママたち
野菜クイズもあり、シルエットになった野菜をヒントに、子供達に想像させる・・・う?ん、メモメモ。
私のCDを給食の時間や、運動会で流してもいいですか?といういわばBGMっぽい使い方はあったが、歌も振りもと言うのは初めての事。
沢山の笑顔と、元気な振りと、軽快なステップに、なんだか胸が熱くなる思いがした。
子供達の反応を見ることが出来ないのは、ちょっと心残りだけれど、今日のできばえなら、200点!
夢の森幼稚園のお母様方、本当にありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form