野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年07月08日

再会

京都に同じ時期に転勤し、家の近くの公園で、「お宅も幼稚園ですか?」と声を掛けたのがきっかけで、お付き合いが始まった友人が、東京に引っ越してきた。

同じ沿線なのでちょうど中程の、仙川のマザーリーフで待ち合わせ。
なんと、こちらに越して2ヶ月も経つのに、一歩も町から離れなかったということで、今日はお天気も良いし、再会で彼女も元気元気!
まさかあの時偶然に出会った彼女と、東京でお茶を飲むことになろうとは、私が転勤したときから思ってもいなかった。
不思議なことに、生まれ故郷の友達と会うこともほとんどないのに・・・
なんだか、出会いはいつも面白い。
ランチをたのんで、4時間。話は尽きることがない。
もしかして、彼女は2ヶ月ぶりに、こんなにたっぷりと話したのだろう。
別れるときには、一段と明るい顔になっていた。
二人の笑顔を写メにして京都の友人に送った。
「あんたら、ええねぇ」
メールの絵文字も笑っていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form