野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年07月14日

しんいちろう餃子

岩手町が誇るキャベツ「いわて春みどり」とにんにく「熊さんにんにく」、やまと豚を使用した、もちもちの「しんいちろう餃子」が販売になり、岩手町総合開発センターで、試食発表会が行われた。

しんいちろう
これまでは、甘くて柔らかくジューシーであることから、餃子には不向きと言われてきた春系のキャベツ「いわて春みどり」の特徴を生かし、キャベツたっぷりの餃子に仕上げたのだそうだ。
又、製麺業をしているお店が作った皮が、ジューシーなキャベツをしっかりと包み込み、食べると、中から旨味たっぷりの汁が出てくる。
にんにくもきつすぎず、ご飯がなくても、次から次へと手が伸びる。
麺屋さんが作っただけあって、焼き餃子で今日はいただいたが、スープ餃子にするとトゥルンと感がたまらないとのこと。うーん、それわかる?。
焼いているうちに中の緑色がふわーっと見えてくるのが、なんともいい。

手づくり村産直マルシェで、どうぞお求めくださいませ。
しんいちろう餃子(株式会社粉夢)
12個入・たれ付
420円
冷凍品・賞味期間(製造日より6ヶ月)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form