野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年07月20日

ピーチセパレートティー

キリンの午後の紅茶シリーズから、PLAINが発売になった。

ピーチセパレート
今までのストレートには、甘さが付いていたが、今回PLAINは無糖。
暑い日に、二度取りのアイスティー、待てないという皆さんに朗報だ。
セイロンティーとジャワ産の茶葉のブレンド。なかなか味もしっかりしている。
ウエルカムティーに、旬の桃をあわせて、セパレートティーでお迎えしよう。
今日は、これも気になっていた、キリンのとろとろ桃のフルーニュピーチ&マンゴーと、飾り用に切った桃の残りの果肉を合わせて使った。
グラスの底に、フルーニュ、そしてセパレートにうまく作るために、氷をジュースよりも上に出るように入れることがポイント。
そこにPLAINを注ぐのだが、少しずつ、あわてないあわてない。
氷の上から注ぐことがきれいなセパレートを作るコツ。
桃は皮ごとあしらえば、爽やかなピーチセパレートティーの出来上がり。
紅茶ステップアップクラスだから、ちょいっと工夫でステップアップね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form