野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年08月28日

200食、ありがとうございました!

いよいよ始まったIBCまつり。
炎天下おいでくださった皆様、ありがとうございました!

調理中
11時からと13時半からの二回、盛岡ガスのブースで、時短レシピを二品紹介させていただき、その後、グリルチキンストロベリーソースとアスパラのパスタを、100食ずつご試食いただいた。
調理を始めて、皆さんの試食が終わるまで30分の出来事だった。
中華なべでお湯を沸かしてスタート。グリルは予熱。その時間を利用して、アルミホイルに包んだブルーベリーを入れておけば、まず一品目、ヨーグルトのかけるブルベリーソースの完成。
予熱が終わったら、鶏もも肉を皮を上にして焼く。途中ピピピの合図でストロベリーソースを塗り、白ごまをたっぷり振りあと2分。
その加熱の間にパスタに野菜を投入して、ザルにあげる。
その中華なべでパスタソースを作ってパスタを戻せば、はい出来上がり。
これなら、台所にたつ時間はたったの15分。炎天下の皆さんも、何とか倒れずにお待ちいただいた。
試食の「美味しい!」は、暑さも疲れも吹っ飛ぶ一言。
ガスの魅力が伝われば成功だ。
明日は、ラジオブースから、20分で4品レシピと、「野菜の気持ち」生放送!
さらに盛り上がっていきますよ?!
お声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form