野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年08月02日

全国訪問おはなし隊in岩手

財団法人出版文化産業振興財団と講談社がすすめている事業、全国訪問おはなし隊が岩手にやってくる。二年に一度のおはなし隊、今回で5回目を迎える。

東京からいらっしゃる隊長さんと、岩手のボランティアが一緒におはなし会を開催する。そして絵本を積んだキャラバンカーで自由に絵本を読むという、二本立て。読み聞かせサポーターとして参加する。
今回の私の担当が決まった。
8月9日(月)14:30?15:35洋野町立種市図書館
8月17日(火)10:00?11:05一関市赤荻保育園
8月17日(火)15:30?16:05一関市立千厩図書館
たくさんの子供たちから、笑顔と元気をもらいに、早起きして出かける。
「くだもの」「月曜日はなに食べる」ショートケーキが出てくる「じゃんけん」
やはり食べ物がキーワードの絵本は欠かせない。
なにが出てくるのか、お楽しみ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form