野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年08月29日

野菜の気持ちinオーロパーク生放送!

IBCまつり、今日はラジオブースで、料理デモと、「野菜の気持ち」の生放送を担当させていただいた。

デモ中
昨日は、盛岡ガス様のブースで調理デモを行ったが、今日はラジオブースで、ゆっくりとお客様に座っていただきながらの実演。
こんなに暑い毎日だから、できるだけガスコンロの前には立ちたくない。そんな皆さんには必見の、簡単・時短レシピをご紹介。
「皆さんには、3口グリルと、魚焼きグリルをフルに使って4品とおまけのデザートをごらんいただきます!」と、なんでかなぁ、自分にプレッシャーをかける。
でも、これが盛岡ガスさんのグリルのなせる業。
温度管理、グリルの両面焼き、それぞれのタイマーとこれだけそろっていれば、パパッと時短レシピが可能になる。
出来上がり
12時から、このパフォーマンスをお楽しみいただき、13時からの生放送に突入。
普段は目の前にいるはずの、アナウンサーの後藤のりこさんは放送局。
その声を聞きながらの放送は始めて。
公開生放送をご覧になっている皆さんも、不思議そうにごらんになっている。
「いっつも、聴いてますよ。」と声をかけてくださるかた、会場はあたたかだ。
盛岡ガス様のお仕事と、IBCラジオのお仕事とダブルヘッダー、無事終了!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form