野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年08月01日

トンボ玉

手づくり村で開催されている、手づくり体験教室の中に、きれいなトンボ玉を使ったストラップ作りがある。

トンボ玉アクセサリー
バーナーでくるくると炙って、まあるいトンボ玉を作る。様々な色の中から、組み合わせて仕上げる。
組み立て方は、職人さんがしっかり教えてくれるから、お気に入りがちゃんと出来上がる。
そんな中、職人さんの作品も並んでいるのだが、一目惚れしたのが桃色のトンボ玉。
まあるく作るトンボ玉、これがとても難しいのだそうで、時に、涙のように流れてしまったり、つるりんとできなかったり、でもそれを逆手にとって、こんな素敵なハート型が出来上がった。
桃色の混ざり具合も気に入った。
皮ひもの部分を、好みの長さにつめてもらって、仕上げてもらった。
デザインや色、しっくりと気に入ることってそんなにない。
そんな出会い見つけに出かけませんか?
たまには、食べることだけではなく、心を癒してくれるこんな出会いもいい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form