野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年08月07日

パスタソース納豆

買い物シーンの撮影中、スパゲッティーを探していると、
「ハイ、これっ。」と、材料とは関係ないものをかごに入れられた。

パスタソース納豆「これ、美味しいですから、先生食べてみてください!」
「ん?・・・」
「あっ、プレゼントしますから、本当に美味しいんですから!」
相手のテンションは高いものの、私のバックの中では、どうも居心地が悪く見えてならない。
なかなか食べる機会が無かったが、意を決して、決するほどでもないか、食べてみた。
熱い茹で立てのスパゲッティーにフリーズドライのひき割り納豆を混ぜる。
そう、この温まった納豆の香りがちょいっと苦手。
そこに濃い目の添付のソースをからめると、不思議なことにあの強烈な香りが隠れる。
口に運ぶと、
「あら、美味しい。」
でもちょっと濃い目なので、お皿に残った納豆で、ご飯を食べてしまった。
大根おろしでもトッピングして食べると、濃さがちょうどよくなりそう。
プラス野菜の提案は、簡単調理品には欠かせない。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form