野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年08月20日

愛の焼きおにぎり

♪焼きおにおにお?、焼きおにおにお?、小腹がへったら焼きおにお?
ものすごいコマーシャル攻勢だ。

「愛のメモリー」ならぬ「愛の焼きおにぎり」、松崎しげるの歌う、ニッスイ大きな大きな焼きおにぎりのコマーシャルソングだ。
バラード編と、ラテン系の♪小腹がへったら、焼きおにお・・・これが交互にコマーシャルで流れる。
朝昼、深夜問わずこの暑苦しい(?)コマーシャルが流れる。
すっかり頭から離れないこのフレーズと、焼きおにおくんのキャラクター。こんがり焼けた感じが、松崎しげるを髣髴とさせる。
買い物に出かけると、こう暑くては、何にしたら良いのやらと悩んでいるときに、耳の中で、♪焼きおにおにお?と鳴り響けば、冷凍食品の売り場でつい一つ購入してしまいそう。
暑さを見方につけ、網でこんがりと焼ける焼きおにぎりをコマーシャルする。この夏一番のコマーシャルだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form