野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年09月07日

フランメ19号配布中

盛岡ガスの情報紙「フランメ」19号が、ガス検針日に配布になっている。

フランメ19号
今回の「野菜ソムリエの楽しい親子クッキング」は夏の終わりの冷製パスタとして、なすや、パプリカ、トマトの下処理をご紹介している。
グリルで真っ黒に焼けたパプリカの皮を剥くのは、子供たちも大好き!
枝豆入りミラノ風カツレツも、折り紙や工作をする要領で、ぺたぺた・・・これまた中身も出ずに上手にできた。
カラフルな料理は紙面で。
それからもう一つお知らせ。
第4回ウィズガス全国親子クッキングコンテスト岩手県大会の参加親子募集中!
今年のテーマはわが家のおいしいごはん?家族で一緒に作ろう、うちの自慢メニュー?
材料費は2000円程度、60分で盛り付けまで完了する
参加賞に岩手県産ひとめぼれ10kg、図書カード2000円など、チャレンジするだけでおまけも付いてくる。
全国大会は2011年1月30日(日)東京で開催
詳しくは盛岡ガスホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form