野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年09月05日

行者にんにくウインナーの簡単料理教室

月に一度のべジフルクッキングサークル。
今日は、盛岡ブランドの新商品行者にんにくウィンナーを使った簡単レシピをご紹介。

行者にんにくのウインナーの販売促進の為に作った、レシピ集。
行者にんにく料理
6品のうちの5品を今日は作って皆でいただいた。
朝食にぴったり、ウインナーとグレープフルーツのサラダ。
グレープフルーツの果肉をはずすときにたらたらと垂れる汁を、ドレッシングにして、果肉、きゅうり、レタス、トマトそして塩コショー、ウインナーをボイルして加えれば、爽やかな朝のサラダの出来上がり。
おつまみには、春巻きの皮で巻いたウインナーに焦げ目をつければ出来上がり。中にチーズをひそませれば、とろーり糸を引く。
おやつには、市販のホットケーキミックスで作ったコロコロドッグ。
ウインナーだけでなく、プチトマト、プルーンに胡桃を差し込んで芯にして揚げるだけ。
にんにくの素揚げと、一緒に食べればこれまた、おつまみに最高。
ウインナーとクレソンのトマトソースパスタは、行者にんにく入りのウインナーを使うから、にんにくいらず。
出来てみると、
「わー、先生パーティーみたい。」
ホント、彩りもきれいで、このまま、誰か呼びたい気分。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form