野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年09月24日

朝果物

旅行をすると、排泄が滞るという方、多いのではないだろうか?
今回のインド旅行で私が試してみた事、朝果物。

朝果物
メロンはその中でも消化の優秀選手。
あっ、果実的野菜ですけど。
朝に、メロン、ウオーターメロン、パパイヤ、パイナップルを、お皿に二回。ゆっくりゆっくりもぐもぐ。
友達と今日のスケジュールなんかを確認して、ゆったりした時間をすごすと、きゅるきゅるっとお腹にくる。
という訳で、私の朝果物は、見事に私の体にはマッチした。
そのほかに、ほとんどが野菜。1日目にタンドリーチキンをいただいただけで、あとは、野菜料理オンリーの食生活をしていた事にも影響があったに違いない。

ブッダが始めて説法をしたバナーラスのサールナート、次の日にはガンジス川の朝日を見に早起き。
ローカルチャイをいただき、船に乗った。
牛が静かにガンジス川を流れている。
観光客で一杯の川面を、何事も無かったかのように、ガンジス川は受け止める。
まだまだ、川面を漂っていたい。
そんな余韻を残しながらブッダが覚りを開いたブッダガヤーへ向かった。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form