野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年10月29日

100野菜100シチュープロジェクト

野菜ソムリエ協会の「目指せ!100野菜100シチュープロジェクト」にすだちのシチューが取り上げられた。

このプロジェクトは、100の野菜と、冬の定番料理シチューの新たな出会いを求めて、全国からシチューのレシピを募っている。
この目的は、一つは全国の野菜・果物の魅力を広く発信していく事、もう一つは誰もに好まれているシチューのさらなる普及にある。
様々な野菜がたっぷり食べられて、しかも作ることが簡単。煮汁に溶け出した栄養素までまるごと食べられる事、色々な食材との組み合わせができるので、不足しがちな栄養素を補える事など、いいことずくめだ。
私のシチューは、その中でも、ルーを使って作る部分に、すだちを使う事で、バターや小麦粉を使わないので、カロリーオフというのが売り。
100シチューまで、あと86シチュー。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form