野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年10月09日

ご当地手づくり村バーガー

昨夜のBSジャパン「ふるさと元気プロジェクト」で放送されたアロニア効果は絶大で、なんと「山形から買いに来たよ?」とか、「あっ、これこれ」とアロニアのコーナーに直行というお客様がおいでになり、アロニアのロールケーキが好評につき完売してしまったという状況に、ちゃんと仕入れを多くしておくのだったと反省しきり。

手作りバーガー
そのお客様に応対しながら、食文化フェアーにちなんで明日初お目見えする、ご当地バーガー「手づくり村バーガー」の仕込み、その途中で、お客様向けのステージショー、野菜鮮隊タベルンジャーショーを開催した。
さて、明日から販売される「手づくり村バーガー」は、盛岡ブランドの行者にんにく入りウインナーを使っている。それに組み合わせるのが、今開発中のミニトマトのジャム。
キャベツの千切り、りんごの輪切りのソテー、トマト、きゅうりをあわせて食べれば、あの強い香りの行者にんにくが、ほんのりさっぱりとしたお味になる。
たのはたバーガーVS手づくり村バーガー!
さぁ、あなたならどっち?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form