野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年10月10日

明日があるさ

「こころ」と「からだ」の健康フェスタ2010、2回目の今年も、沢山の皆さんに楽しんでいただいた。

昨年、私がどうしてもコラボレーションしたいと思っていた、食と音楽とそしてこころ。それを一つ一つではなく、組み合わさってこそ、人はその人生を更によりよいものとして全うできると感じていた。
今日の私
そこで、医師でありシニア野菜ソムリエの宮田恵先生、郷土料理の第一人者梅津末子先生、心療内科医師でエレクトーン奏者でもいらっしゃる鈴木順先生、その音の中に身をおくと、ふっと自分がゼロベースに戻れる、フルート・オカリナ奏者の中島誠一先生にお声をかけさせていただき、1日中やっているフェスタを開催させていただいた。
そのときに多くの皆様から、いいフェスティバルでしたと感想をいただき、更には出演者の先生方から、これはやっていかなくてはならない事ですよと応援いただき、今年の内容に関しては、講師の先生方のご意見も多く反映させる事となった。
知らず知らずのうちに、支援の輪は広がり、多くの皆様に支えられ、無事終えることができた。
若い青年たちのボランティア、音響担当の助っ人、そして私の教室から巣立ったジュニア野菜ソムリエたちや、教室の生徒さん、もちろん会場で拍手をしてくださったというより、一緒に歌ったり、笑ったり、共に時間を共有した皆様に、こころからの「ありがとう」を贈りたい。
今日、皆で歌った「明日があるさ」は、高らかで、希望に満ちていた。

この企画は、このまま、皆様の住む町に出前いたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form