野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年11月11日

ブロッコリーの花

たまには、初めての道にトライしてみるのも楽しい。何か見つかるのではないか、ワクワクする。

ブロッコリーの花
でも、こう行ったら、あの道に出るはずが、そうでなかったら、ちょっと慌てたりして。
T字路に出たとき、相棒は右、私は左が家へ向かう道だと思った。大丈夫、戻った所で、大したことはないから。
少し歩くと、民家と民家の間に、何と菜の花畑!
ではなくて、ブロッコリーの花畑があった。「李下冠をたださず」という言葉があるけれど、思わず畑の中へ入り、しゃがみ込んで写真を撮った。
盗んでいると思われる、紛らわしい行為はするなって事だよね。
とはいえ、採り残しのブロッコリーの花だから…で、道はどうだったか?左の道でもちろん正解。「すごい動物的なカン!」って言われたけれど、違うだろう。
でも、いい発見があったのは、ある意味動物的カン?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form