野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年12月05日

一日限りのFUJIバーガー

私の教室から巣立った生徒さんであり、バーテンダーでもあり、ジュニア野菜ソムリエでもある藤原ゆかりさん。ゆかりさんもお手伝いしている、ご主人のお店が、30周年を迎えた。
それを記念して、ハンバーガーのレシピを考案させていただいた。

ゆかりさんとバーガーと
遊食屋FUJIさんのこだわりのチャーシューを生かして、バーガーができないだろうか?とのご依頼を受け、今日の記念パーティー限定のハンバーガーを考えた。
なかなかしっかりこってりしたチャーシューなので、食感や酸味ですっきりした仕上げになるように、歯ごたえにはキャベツの千切り、サクッと軽い感じのために、長芋の薄切り、ソースはサウザンアイランド風。
りんごをすりおろして少し甘酸っぱさを。りんごの薄切りと、ほうれん草の葉。
パリッ、シャクッ、サクッ、トロッ、様々な食感が、次々にやってくる。
限定100個は、ほんの数分で、皆さんのお腹へ。
「これから、お店の裏メニューとして出ないの?」というお言葉もいただき、ありがたい完食!
誰かの門出にご一緒できるというのは本当に嬉しいものだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form