野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年12月27日

紅茶の店RiverFlow様リニューアルオープンその2

12月20日(月曜日)にリニューアルオープンした紅茶の店River Flow様で、お手伝いと、健康講演会を開催させていただいた。

かんばん
今回九州初上陸は、水郷の町柳川。
つるつるに凍った道路を盛岡駅までそろそろと歩いて新幹線に乗り込み、仙台空港から一っ飛び、福岡は16度もある小春日和。
そこから水郷の町柳川に向かった。
今日も川下りの船頭さんが、いたるところに腰をかけて、お客様を待っている。
川っぷちを歩いていくと、トレードマークの、ティーポットの形の看板が目に入った。
扉を開けると、外装の落ち着いた古民家風の風合いと違って、ヨーロッパ風の内装が出迎えてくれる。
豊富な紅茶と、シンプルなケーキが並んでいる。
二階に続く階段を上ると、30席ゆったりととれるフロアーが広がった。
時間が少しだけゆっくりと流れていくような、そんな落ち着いた雰囲気。
講座風景
ここで、野菜ソムリエの料理と、2日にわたって、「心と体のHAPPY食LIFE」を開催させていただいた。
会場へは、常連さんが、今度はいったいどんな講座を開いてくれるのか、どんな食の提案をしてくれるのかとお集まりいただいた。
お話を一生懸命メモを取りながら聞いてくださったり、岩手の食材に舌鼓を打ったり、このお店が培ってきたことが、ひしひしと感じられる。
是非、また講座を開いて、先生のお話を聞かせて欲しいという、嬉しいコメントもいただいた。
「先生、もう柳川に住んだらいいのに!」
ありがたい。
朝8:00から食事の仕込みと、クリスマスのケーキ作り、夜の講座を終え11:00まで、すべては福岡のお客様のために費やされた。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form