野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年12月02日

なんとなく、あう

これだけ沢山の人の中で、これだけ沢山の野菜ソムリエの中で、これだけ沢山の料理教室の中で、私に出会うことが出来た誰か、私が会うことが出来た皆さん、そしてそれが、また今度もと思っていただけるとしたら・・・

料理教室
これって、「なんだか、あう」。たったそれだけのことのような気がする。
今まで何でと思っていたことが、上手く飲み込めた、いわゆる腑に落ちるということだったり、楽しかったからそれでオッケーだったり、思いが似ていたり、それって凄く重要なことなのに、とっても簡単な、「あう」で全部が片付いてしまう。
自分がパートナーとであったときを思い出してみて?
あれとこれがどうしたから、こうなってああなって・・・違うでしょ?
なんだか、あうよね、この人となら、「なんだか、いけそうな気がする?」だったでしょう?
フィーリングとか、感覚とか、身体が整ってくると、そういうアンテナもちゃんと正常に働くような気がする。
若い人たちが、結婚に踏み切れないで、独身が多い昨今、みんなのアンテナはさび付いてしまったのかしら?「なんだか、あう」「好きかも」それが自分にとって、一番ナチュラル。

今日あざみので開催されたHappyエッセンスクッキングで出合った皆さんが、シンプルに、「なんだか、あう」って参加してくれたこと。これが一番嬉しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form