野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2010年12月03日

女子会

今年の流行語「女子会」、それやってみた。

表参道ヒルズのスワロフスキー
京都に住んでいたころのお友達が、「いつか皆で、東京行こな!」を実現して、東京へやってきた。
地下鉄表参道のA2出口で待っているからとメールし、待ち合わせ。
地下から、おっ、聞き覚えのある声!「久しぶり」。
サボイのバッグを皆で見る前に、明治神宮をお参り、そしてサボイへ。「見るだけで元気出るよ!」と言っていたのだけれど、みんなの心わしづかみ、店を出る時には、全員ピンクの袋を提げていた。
外へ出ると、「東京に行ったらイルミネーション見たい!」と言っていた友達の思い通りにライトアップしていた。綺麗で、皆で上を見上げて携帯でパチリ。
表参道ヒルズもちょっと立ち寄って、スワロフスキーの巨大なツリーにうっとりし、夕食は新橋で予約していた女子会のコースを。
電話で予約するときドキドキした。「女子会って年齢制限無いよなぁ・・・」
サラダ、一口ずつ盛られたオードブル、数種類のチーズを使ったフォンデュ、メインの鶏肉料理、きのこのパスタ、女子会のお決まり、デザート食べ放題。
デザート食べ放題は、全部いってやるという勢いはあるものの、結構大きく、また時間を空けてオーダーを取りに来るものだから、結局2つでおなかいっぱいになった。
フムフム、これがからくりかなんて思いながら。
その後浜松町に移動して、貿易センタービルから東京の夜景を。
「だってぇ、東京タワーのライトアップ見ないと、東京やないやろ」
こういうところって、案外来ていなかったから、お陰で私もステキなスポットが見つけられた。
いやぁ、てんこ盛りの東京ツアー、1日目は無事終了!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form